エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

子どもたちは夏休みでも・・・

今日も、うだるような暑さの中、久しぶりのプレラホール練習場での西野先生のヴォイトレでした。

モテットは去年から取り組んできた久々のアカペラの大曲ですが、CHRISTUS FACTUS ESTは、他の2曲に比べて歌いこみも少ないので少し不安な1曲です。

今日はみっちり暗譜も心掛けながら歌いこみました。

 

立っていても座っていても自分の声が気持ちよく通るところを見つけて手をつけてみたり、足を踏んでみたり、膝をやわらかくしてみたり・・・毎回思い出して次の練習にも生かさないと!

 

なんだかエチュードのステージには大幅な変更があるという報告もあり、演奏会までまだまだ波乱万丈?な日々が続きそうです。

お休みすると次回は大変なことになっているかも!

練習のあと、メンバー数名でMちゃん画伯が所属している絵画教室の展覧会にお邪魔しました。

今年初めてご一緒したNさんも日本画をたしなまれるとか。

エオリアンのメンバー、なかなか多才です。

 

今日からメンバーに加わったKさん。随分と平均年齢を下げてくださいました!

暑い夏ですがエオリアンは益々パワーアップです。(K.K)