女声合唱団エオリアン

残暑お見舞い申し上げます

大型の台風のために、西宮市は土日には大雨洪水警報や避難指示・勧告・準備などが各地に出ておりました。甲子園球場での高校野球も2日間できませんでしたね。皆様のお住いの地域では、いかがでしたでしょうか?

 

さて、その台風が近づいていた8月9日、もちろん大雨警報は発令中でしたが、エオリアンの練習はありました。ときどき叩き付けるような雨も降りましたが、この日は時々晴れ間もあり一安心。全国大会まであと2回しかこちらで練習ができないので、この日の練習は重要。

やっと知ることができたステージの広さと形をもとに、床に紐やテープを貼って、イメージしながらの練習。・・・そして、「もっと広がろう!」という先生の提案から、ステージシートは、前回とはまた変更になりましたので、お休みされた方は確認をよろしくお願いいたします。

結局、前日の朝、舞台を見て確定になる予感(涙)・・・

 

毎回、全国大会出場の前には、朝日新聞が写真入りの記事を掲載してくださいます。今回は、この9日に取材に来てくださいました。記者の女性は、兵庫県合唱祭の時も、私たちの演奏を聞いてくださったそうです。この日は練習の2時間ほどの間、ずっと私たちの練習を聞いて、練習風景の写真を写しておらせました。朝日新聞、どうぞ皆様お楽しみに。

 

今、エオリアンは長い休暇中です。9日間練習がないのは珍しいことです。この休みの間に体調を崩さないことが一番の宿題。19日の練習には、元気な顔で出会えますように。

22日の出発の日に、台風がこないことを、祈るばかりです。

 

皆様もどうぞお身体に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ