女声合唱団エオリアン

パフォーマンスづくし・・・です。

甲子園での高校野球は、毎日熱戦につぐ熱戦を繰り広げていろようですね!

今朝、いつものように練習場近くの駐車場に車をいれよう・・・と向かったところ、駐車場外の看板に「満車」の文字!!

一日1000円という値段と阪神電車の近く・・・ということで、甲子園に来られた方たちは、朝からここに駐車されているのですね!

なんとか、駐車できましたが、中は県外ナンバーの車が多数!遠く「岩手」なんていうのもありました。

 

今日は、明日開催される「はもーるKOBE」さんの演奏会のチラシはさみが、練習場と同じ建物でおこなわれていました。エオリアンの30周年演奏会のチラシも挟ませていただくのですが、メンバーは練習重視・・・ということで、アンサンブルポルトのMさんや、団員の息子さん・娘さんがお手伝いに来てくれました。様々なところで、ご協力をいただきありまとうございます。

さて、本日の練習は、第3ステージの「エチュード」。その、パフォーマンスの練習です。

エオリアンのパフォーマンスというと、第9回演奏会絆コンサート(いたみホール)の「はたおりむし」が記憶に新しいですね。

今回はアカペラの曲を、隊形を変えながら歌うのですが、メンバー35人という大所帯になったエオリアンが、いずみホールの舞台を動き回るのは結構大変です。

それでも、なんとか、試行錯誤を重ねながら、一応一通り動きながら歌いました。

動きながら歌うのが「楽しく」なるまでには、まだまだこれから練習していきたいと思います。

乞う!ご期待!

 

練習後に、「メンネルコール-好っきやねん-」のメンバーの方が情宣に来られました。

9月1日(日)14時開演 伊丹アイフォニックホールでの「よんかいめのえんそうかい」。酷暑を乗り切られ、ご盛会になりますように!

 

次は23日(金)の練習。そして、24日と25日は、大阪で開催される全日本おかあさんコーラス全国大会を聞きにいきたいと思います。・・・その後、また今日のフォーメーションが変わる可能性もありそう・・・

 

 

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ