女声合唱団エオリアン

ちょっとさびしい連休明け

3連休あとの22日火曜日、エオリアンの練習は18名からスタート!

せっかく田中先生が来てくださったピアノ伴奏の練習なのに、もったいない!

 

洲脇先生がお休みの間に、西野先生が細かくご指導くださっています。

このところの練習目標は、「アーチをあげて」歌う。そして、いつもの体幹を保つ発声を心掛けています。

今までのそれぞれのメンバーが身に着けてしまっている「悪いくせ」も、しっかりと直していけるように歌えるといいなあと思います。気を抜くと、姿勢がすぐに悪くなってしまったり、自分本位のリズムを取ってしまったり、なかなか長年のくせは壊すのが大変!

ここは、昔の素直に受け入れる「私」を思い出して、生まれ変わる気持ちで直していきたいものです。

まだまだ、長く歌っていきたいですもんね!

 

この日の練習は福島雄次郎作曲「美しき南の島の歌」から1、2、4。Kathleen Allan作曲「JOY」の苦手な箇所。石黒晶作曲「ハッシャバイ・ソングス」から「ややこや眠れ」。

 

次の練習は、パート練習で、3会場4パートに分かれて練習します。この会場を取りにいくのも苦労したのだから、みんな、ちゃんと出席してね!

アンサンブルは4月1日(金)夙川公民館。きっと帰りはお花見ですね〜晴れますように。

 

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ