女声合唱団エオリアン

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

温かな穏やかなお正月、皆様はいかがおすごしですか?

 

今日1月8日は、エオリアンの歌い始め!

「今年も、みんなで一緒に楽しく歌えますように・・・」

 

西野先生のご指導で始まった今年の練習。お正月で眠っていた身体を起こすようなストレッチで、目が覚めた気がしました。

 

昨年末に、パート練習した「美しき南の島の歌」の1と5。この組曲は今回、西野先生がエオリアンのために選んでくださったですが、今から数年?前・・・いや、十数年前?・・・この組曲を大学のコーラス部時代に洲脇先生の指揮で歌ったというメンバーがいました。

エオリアンの声を、一番よく知ってくださっている西野先生が選んでくださっただけあって、初めてのアンサンブルでしたが、とても気持ちよく歌えました!

奄美の明るい歌詞には、なんだかホッとする温かさがあります。これから、歌っていくのが楽しみです!

 

休憩を挟んで、カナダの現代合唱曲「Stars」と「Joy」の2曲を練習しました。

モルナー先生にご推薦していただいたカナダの現代合唱曲の数々。その魅力を皆さんに届けられるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

 

今年も、明るく楽しくみんなで団を盛り上げていこうと思います。

どうかこれからもエオリアンの応援をよろしくお願いいたしまーす!

明日から3日間、西宮は西宮神社の十日えびすで賑わいます。商売繁盛のえびす様・・・そのえびす様の笑顔にあやかり、エオリアンもにこやかな笑顔で歌っていけますように!

 

次の練習は1月16日(土)。田中美佐子先生のピアノ伴奏で歌えます!

 

 

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ