女声合唱団エオリアン

クリスマスコンサートまであと40日

今日、10月20日は洲脇先生の練習でした。

久しぶりの豊中アクア音楽室での練習。外は、新しいアクアホール建設工事の真っ最中で、様々な音も聞こえておりましたが、練習に集中すればその音も蚊帳の外。クリスマスコンサートまで今日を含めて40日となりました。集中集中!!

・・・おや、楽譜を忘れた・・・なんてメンバーが。ま、これを機会に暗譜に挑戦してみてね!でも、遠くからみていると、お隣と肩寄せ合って歌っている分、笑顔が多かったような気がします。

 

今日はピアノの田中先生も来てくださって、プログラムの最初から最後まで歌いきる練習でした。ソロの先生はいらっしゃらなかったので、そこは、ピアノ伴奏でソロパートの最後の部分をひいていただいて、コーラスのパートを一通り歌いました。

ちょっと、息切れする場面も・・・。

 

さて、私たちは練習で息切れしているありさまですが、洲脇先生はお忙しい秋の日々をお過ごしです。昨週末には、JCDA日本合唱指揮者協会関西支部の大学合唱コンべティション&コンベンションで審査員をされました。若い大学生のパワーに囲まれた後の、今日の練習。少しいつもよりも若返られたような気がします。

エオリアン最年少のメンバーに・・・「君も若い思うてたが、結構な歳になってきたな〜」・・・ハハハ・・・確かに!大学生の若さとパワーは格別だったのでしょうね。

 

クリスマスコンサートでは、「聴いて」「歌って」と様々なプログラムを組んでおります。第2部で、皆様と一緒に歌う讃美歌は次の通りです。楽譜・歌詞カードもご用意いたします。

「起きよ、夜は明けぬ」   讃美歌1-174

「もろびと声あげ」         讃美歌1-102

「きよしこの夜」            讃美歌21-264

「もろびとこぞりて」      讃美歌21-261

「いそぎ来たれ、」5       讃美歌21-259   

   

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ