エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

祈りの日・・・今日で19年です

1月17日は私たちには忘れることのできない日です。

今もその日を思うと、悲しみと当時の恐怖で胸がいっぱいになります。

「生きている」ことを、こんなにも尊くことと感じたことはなく、また、亡くなった方々を思うとき、こんなにもやるせない気持ちになったこともありませんでした。

あれから、もう19年。ほんとうに時の流れの速さを感じます。

 

さて、今日の練習は・・・

ウォーミングアップの体操で 頭皮のマッサージを教えてもらいました。

(これは抜け毛にも効くと、私も、美容師さんから聞いた事があります。ストレスがある人は頭皮が固いとか〜。皆さんチェックしてみて下さい)

発声の後 美佐子先生の伴奏のもと、つぶてソング 、今日配られた 「夢があるのなら」
これは まさに 19年前の今日、地震で亡くなった方への鎮魂歌にもなると思い、涙が出ました。
続いて はっか草、
Wherever you are を練習しました。
連絡は はっか草を暗譜する。レディースの日の説明や 近々あるコンサートの紹介もいくつかありました。
風邪が流行ってきています。 ショウガ紅茶飲んで 暖かくしましょう(^-^)/ (A.M)