エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

防寒対策万全で

明日、2月28日は夙川公民館での練習です。

片鉾池の上に浮見堂のように建てられた会館なので、寒い冬は「より寒い」造りなのか、築年数が古いので暖房の力が弱いのか(冷房はすごく冷たいのですが)、前回、久しぶりの練習で油断したメンバーは、きっと寒かったことと思います。初めての冬だったメンバーの皆さん・・・夙川公民館の講堂は、夏も冬もとびきり寒いですので、気をつけて防寒対策をしてきてくださいね。

 

とはいえ、駅の近くで、広い空間があり、ピアノが無料でついている夙川公民館はほんとうにありがたい会場です。

15周年記念演奏会を開くために、毎週練習を始めたエオリアンの出発点でもある会場なのですが、最近団員が増え、ステージの上はちょっと狭く感じるようになりました。

 

忘れられないのが、一度会場予約を忘れたこと・・・土曜日で職員の方もいらっしゃらないので、仕方なく、夙川の土手で歌いましたよね。

4月には満開の桜で美しいのですが、その時期に夙川での練習がないのがちょっと残念です。

 

あさっては、本番ですので、明日の練習で風邪をひかないように、ほんとに気をつけましょうね!