エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

おかあさんコーラス全国大会、終わる

25日は朝から大雨。

皆様のところは被害はありませんでしたか?

こちら西宮も、ずいぶん大雨が降ったそうです。・・・そんな中、今日も朝から大阪フェスティバルホールへ向かいました。

 

朝10時に到着すると、1階2階はすでに満席。3階から聞くことになりました。その人気はすごいですね!さすが全国大会!

 

今日も、衣裳に工夫を凝らした合唱団が次々に出演し、素晴らしい歌声を披露されました。

私たちが今練習している「薔薇、見知らぬ国」の「童話」を歌われた合唱団もありました。

兵庫県からは、2日目は「パラダイスQ」さんが出場。始まる前に3階席一番後ろから応援の掛け声が飛んでいました。

 

2日間で70団体。おかあさんコーラスは今年も元気いっぱいでした!

来年は新潟で開催だそうです。

 

暑い夏も、このへんで終わってくれるといいのになー。