エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

1日練習

今日はエオリアンゆかりの大学で、午前中は単独、午後からは来年1月13日に開く35周年記念演奏会の合同ステージの練習でした。

午前は英語の曲を練習。よく響く音楽室で、オーボエの西阪先生にもお越しいただきあっという間に時間が過ぎていきました。

昼食終了後、パンフレットに載せる写真を撮影しましょう!ということになり普段はお化粧直しをしないメンバーも紅をさして、「この服着てくるんじゃなかったー」などというメンバーも現れてんやわんやでした。

今日以降も練習の度に写真を撮っていい写真が選ばれるそうです。

どんなパンフレットになりますか楽しみにお待ちください。

午後からは月に1度の合同ステージの練習です。人数も増えいつもと違う合唱ができました。

各自できていないところを確認し、次回までの宿題となりました。

月1回の合同ステージ練習には、以前にエオリアンにいた団員、第30回記念演奏会の時に友情出演してくださったEnsemble Portoの方、その他メンバーにとって懐かしい人達が集まります。

練習中は私語厳禁。休憩中と練習終わりはとても賑やかです。

今日も帰りに寄り道をしている人達がいたようですよ。