女声合唱団エオリアン

コーラスマスタークラスと・・・

6月13日の兵庫県合唱祭の録音が届きました。選考委員の先生方が絶賛された「深い祈り」のアルト・・・うん!本当に素敵。

ソプラノもがんばります・・・いや「頑張って」はいけませんね!笑・・・その、のどでがんばらない発声練習を、昨日の西野先生のヴォイストレーニングでは、みっちり練習しました。「筋肉」を使うので、身体が目覚める感じです。頭の後ろの上の方で手を組み、少し押さえて、その反発力を使って歌うだけでも、みんなの声が目覚めていきます。西野先生の体幹を鍛え、呼吸を大切にするご指導をしっかりすると、声がとっても楽にでるようになります。

 

発声の後は、7月23日のコーラスマスタークラス(宝塚ベガ・ホール、19時開演、2000円)のモデル合唱として歌うアカペラの曲「Consider the Lilies」を中心に。

モルナ先生から、送っていただいたエレクトラ女声合唱団の録音を聞くと、ノンビブラートで若々しい声の合唱です。どうすれば、この歌声ができるのか。そんなお話しも当日うかがえると思うとワクワクしますね。

是非、この機会にご来場くださいませ。

 

7.23.jpg

 

今年は、コーラスマスタークラスが終わると、11月28日(土)のクリスマスコンサートです。

オルガンとソロと合唱で楽しんでいただくメサイア(女声合唱版)を計画しています。また練習の日々。英語と発声と・・・そして体力・・・鍛えなきゃ!!

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ