エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

新しい仲間も加わり、平均年齢若返る!

なんと新しくエオリアンに入団してくださったのは、30代。お住まいは明石の近くと練習場の西宮とは遠いですが、がんばって参加してくれています。石川県から関西に2年前に転居してこられたそうですが、石川県にいるエオリアンメンバーの友人から、エオリアンの噂はきいていて、関西で歌うなら「エオリアン」と思ってくださった・・・とか?!うれしい!!

とはいえ、30周年に向けて練習中の楽譜の山を手渡され、大変です。無理せず、ぼちぼち行きましょうね!

5月21日は西野先生の練習でした。ストレッチからはじめますが、みんな平気そうな顔をしていますが、「イテテテ・・・」と心の中で叫んでいる人もいるかな?あちらこちらの筋が伸びて、すっきりした身体で歌いはじめました。

今日の練習では、モテットの「Christus −」を歌う体系をS1とA1、S2とA2が近づいて、4つの半円を描くように座って歌いました。歌いやすく、なんだか新鮮な感じでした。やることがたくさん。皆さん、集中してがんばりましょうね!次は25日。もう初夏ですね・・・。