7月初めの練習は・・・

よく降りましたね。毎年の梅雨明けは7月20日ごろですが、今年は少し長くなるとか・・・。でも、この湿気・・・のどには良いかも。

7月初めの練習4日は、一日練習でした。毎週のエオリアンの練習は午前中のみの2時間ほどです。一日練習は午後3時ごろまでの練習。・・・エオリアンのメンバーにはもうこのくらいが限界ですかね・・・あ、きっと先生も。

いつもよりも充実した練習ができるので大切な一日練習なのですが、この日、お休みや早退がとても多かったのが残念でした。(ソプラノです!すみませぬ)

最近、ソプラノで西崎先生が一緒に歌ってくださっています。ソプラノをリードしてくださる西崎先生には、この日は大変お世話になりました。欠席と早退などで0人になってしまったソプラノの上パートを急きょ歌ってくださったり、クリスマスコンサートではソリストとして出演してくださるメサイアですが、合唱練習を一緒に歌ってくださったり。一緒に歌わせていただきながら、ソプラノメンバーは発音やノンビブラートを耳で学ばせていただきました。特に、今回は人数も少なかったので、出席したメンバーはとっても得した気分になれました。

 

7月23日の宝塚ベガホールでのコーラスマスタークラス。女声合唱を取り上げるのは珍しく、しかも今までモデル合唱団だったのは、とても有名で実力派の合唱団ばかり。エオリアンの歌を聴きに、どれだけの方がお越しいただけるのか、不安でもありますが、がんばって取り組んでいます。是非ご来場ください。

宝塚市文化財団の友の会にご加入の方は、少し安くなるそうです。

http://www.t-clip.info/event/event_detail.cfm?id=2819

 

 

  • カテゴリー:練習
  • 投稿者:スタッフ