エオリアンの響き
(ブログ・お知らせ)

30回連続出場表彰されます!

今日は、兵庫県合唱祭前日の練習でした。

明日の出場で、女声合唱団エオリアンは連続30回出場です。演奏の後には、表彰していただけるそうです。ありがとうございます。

 

初めて出場した1985年の兵庫県合唱祭のプログラムを今日団員のKちゃんが持ってきて見せてくれました。当時はまだ、大学を卒業したばかりのメンバー20名でしたので、一般の部に出場。エオリアンの後ろには、はもーるKOBEさんが歌われていましたよ。

 

1985年のおかあさんコーラスの選考委員は、なんと吉村先生、洲脇先生、矢田先生。30年後、こうして洲脇先生とご一緒に、しかも、おかあさんコーラスのステージに立っているなんて、なんて素敵で幸せなことでしょう!

その喜びを胸に、明日は、エオリアンの「主は私の羊飼い詩編23」松下耕作曲をいたみホールいっぱいに響かせたいと思います。

「ノンビブラートで!」「立派な声はいらん!」・・・今日はそんなご指導をいただきました。

明日は、50番目の出演です。是非お聞きください。